移動について

他の人のブログを読むと、
朝から晩まで集中して仕入れに行っている人が結構多い。
僕が1日に3、4軒しか店回りしない理由は、

  • ・前にも書いたように、夕方を過ぎると店・道路・電車が混む

サーチもしにくいし、渋滞は疲れる。
大きな荷物を持って満員電車に乗るのもしんどい。

これはそのままの意味。1台につき最大3個までだから、
4店目からは無駄になる。

  • ・そもそもそんなに持てない

1番の理由はこれ。僕は車を使わない(持ってないともいう)ので、
電車の時はリュックサック1個、
バイクの時はメットインと後ろの箱の容量が最大積載量になる。
そうすると、3、4店が限度だ。

「でも10%オフのワンデーパスを使う日は、
できるだけ沢山買った方が良いのではないか?」
と思われるかもしれない。
これは確かに一理あるが、
全ての店で沢山買えるわけではない。
僕の中では、沢山買えるエリアとあまり買えないエリアが
明確に分かれていて、前者が「クーポンを使うエリア」、
後者が「クーポンを集めるエリア」だ。
これを使い分ければ、ロスは少なくなる。

最近売れたもの

¥250→¥2,000
SMAP第二弾。
これはちょっと古くて、年末に売れた物。
今はもうちょっと安い。
仕入れも大事だが、相場が高いうちに売り切る事も重要。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ