見上げてごらん

子供の頃から特に勉強が出来たわけではなかったが、その中でも最も苦手としていたのは理科の天体分野かもしれない。自転や公転、地軸の傾きなどひとつひとつの事柄は理解できるのだが、それらが組み合わさったときに上手くイメージできない。というわけで、中秋の名月といわれてもそれが何を意味するのか、どういう状態なのかよくわかってない。月が奇麗ならばそれでいいか、の精神だ。子供の頃にネットやYouTubeがあったらもう少し理解できたかもと思わなくもないが、余計混乱したかもしれないな。


■■■
火曜日。電車で仕入れ2軒。
1軒目はちょい久々の大型店。絶不調でちょっとまずいかなと思い始めたあたりで、昭和アイドルの4枚組CD2点発見。お値段各11K。安値で売れたデータはないが、いかんせん高値で売れたデータも非常に少ない。「買える・買えない」というよりも「見逃すわけにはいかない」という感じで両方買い。その後はまずまず好調。最後に帰りの電車で読むための新書を物色。なんでこんなに指もかからないくらいキツキツにしちゃうんだろう。

f:id:MURASHIKA:20210926112708j:plain

2軒だけだったがどちらも2時間以上かかったのでやむなし。21点で62Kの仕入れ。

水曜日。電車で仕入れ3軒。
まずまず順調で迎えた3軒目で珍しくウルトラマンCDの放出があり、5枚ほどゲット。33点で54Kの仕入れ。

木曜日。電車で仕入れ3軒。
祝日だが、金土は所用で仕入れに行けぬため仕入れ。体感的にはコロナ前と変わらないくらいの人出だった。19点で34Kの仕入れ。
■■■

メンバー内のゴタゴタのせいなのか、あまり盛り上がってないようだ。貴重なのはむしろデビュー前の映像かな。これにチェックを着せてアイドルとして売り出そうという発想がすごい。


■■■
先週3日間でまずまず仕入れることができた。今週あと2回仕入れに行ければ最低限のノルマは達成できる予定。売上もこの春以降で1番よい。

サムネにブックオフとあればとりあえずクリックするじゃないですか。途中でせどりの話もちょっと出てくる(7:40~)。こんなこと本当にあるんだなあ。神奈川県とのこと。