幸せな年末

先週も書いたように仕事的にはコロナの影響はあまりなく、個人的な事情で最悪だった去年よりも年間収入はやや増えた。来年はもっと頑張ろう。ただし、仮に収入が増えたとしても家電や家具がかなりくたびれてきているので、自分の物欲を満たせるのは残念ながらまだまだ先になりそう。来年のことを言えば鬼が笑う。それがどうしたというのだ。
■■■
月曜日。電車で仕入れ3軒。
1軒目では上々。2軒目ではやや苦戦するもユーロビートの古いのがまとめてあって何とか及第点。最近は大型店2軒廻るともうヘトヘトなのだが、楽しい週末を迎えるためになんとかもう1軒頑張る…も無常の坊主。12月に坊主とかあってはいけないだろう。25点で37Kの仕入れ。

水曜日。電車で仕入れ3軒。
1軒目では前半苦戦したが、後半にプロレスのよさげな処を4枚ゲットしてまずまず。しかし2軒目、3軒目と後が続かず15点で27Kの仕入れ。

木曜日。
年末大掃除の一環として要らないメルマガをまとめて解除。ドミノピザが解除できなくて憤怒。
■■■
最近売れたもの

シンフォニー#10

シンフォニー#10

  • アーティスト:杉真理
  • 発売日: 1991/05/15
  • メディア: CD
 

 1,380→3,900
デビュー期から最近まで、多分ナイアガラ関係で1番せどりしているのはこのひとではないだろうか。歌の中にいろんなひとが登場するラジオ・デイズ・ソングだが、僕はちょっと恥ずかしくなっちゃって駄目です。



初陣

初陣

  • アーティスト:桃姫BAND
  • 発売日: 1992/12/02
  • メディア: CD
 

 780→3,400
ついこの前紹介したような気もするが…まあいいか。ボーカルは桃姫こと尾崎亜美、バックには鈴木茂松武秀樹、今剛など凄腕がゾロリ。ディープ・パープルやツェッペリンのカバーなど。


 

王道真心 ジャパン・ツアー2013(Blu-ray Disc)
 

 1,780→4,400
人当たりのよさそうな方とガラが悪そうだけどYUKIちゃんの旦那さんの方の2人組。限定版でもなく、新品在庫もあるのにきちんと利益が出る。こういう商品の知識を増やしていきたい。


■■■

11タイトルが1,500円オフ。紹介しておいてあれだけど、とても微妙だ。


■■■
今年は結局1度も映画館に行かず、せどりして観た映画でも特に印象に残っているものはなかった。ドラマで面白かったのは『空飛ぶタイヤ』とBBCでリメイクされた『そして誰もいなくなった』。マンガでは『ゴリラーマン』の後日譚を読めたのが最大の喜び。M-1では見取り図が面白かった。そんな1年でした。加齢とともに確実に懐古的・保守的になってるなあ。今週もあと1、2回は仕入れに行く予定なので次の日曜日も更新する予定です。