専業への道

12時起床、寝すぎ。晴れ。
昼食はラーメン。夕食はスパゲティ。
久々に一歩も外に出ないで仕事。
しかし、却って集中力のなさを痛感した。

夜、プリンタのインクが切れそうだったので、アマゾンで注文。
ついでに、購読しているコミックの新刊もチェック。
ほしい物リストで、在庫復活しているものもあった。
久しぶりにガンプラも…とやっていたら、結構な金額になった。

プロフィールにあるように、僕は専業になって3年目になる。
その前から副業としてやっていたが、売上は微々たるものだった。
当然、最初の1年間は、在庫の増加に費やされた。
売上は全部仕入れに回して、それでも足りないくらいだから、
生活費は全部貯金から出すことになる。
元々僕は貯金がなかったので、わずかな退職金を
全部吐き出すことになった。

よく、運転資金の見通しが立ってから、
独立しろと書いてあるマニュアル本があるが、
人生そんな都合よく行ったら苦労しない。
「見る前に跳べ」という言葉もある。

1年が過ぎたころから売上が安定してきたが、
それは想定よりもちょっと低いレベルで安定してしまった。
簡単にいえば「あまり儲かってない」レベルだ。
今年こそ勝負の年だと思っている。去年もそう思ったけど、今年こそ本当。

最近売れたもの

¥1,410→¥1,500
ブックオフ以外で仕入れた失敗例。
タイトルでしかサーチできなくて、
新しい版だと思ってしまった。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ