ストレイト まっすぐだね

ビームせどりの人たちが使っている、
小さなバーコードリーダー。

僕もこれをひとつ持っている。
Bluetoothではなく、USBだけど。

今から4年くらい前、とある小さなお店でサラリーマン店長をしていた頃の話。
POSレジを導入する余裕もない経営状態だったので、
売上管理・在庫管理のために、このバーコードリーダーを導入した。
読取精度も高く、なかなか良くできているなと思った。

その時すでにせどりは始めていたので、
「これは使えるんじゃないか?」と考えた。
当時まだスマートフォンは無かったので、
店内で気になるバーコードを一通り読みこんでから、
一旦外に出て、ノートPCにデータを落とすというやり方だ。
でも結局やらなかった。
目立ちすぎるし、不審すぎると思ったから。

それでも、仕入れ管理や、棚卸に使えると思ったので、
専業になったときに購入した。
実際は、CDのバーコードは帯についていることが多く、
帯はケースの中にしまっているので、
なかなか上手くいかなかった。
また、FBAに移行して、棚卸の量自体が大幅に減った。
そんなわけで、今は「探せばどこかにあるはず」という扱いだ。

最近売れたもの

¥1,125→¥4,000
見かけることは少ない。
あまり旨味のないアーティストだが、
1度テレビドラマをやった時に、
ちょっと値が上がった気がする。

これは1度だけブックオフでせどったことがある。
¥14,350→¥30,000だった。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ