労働時間について

お昼0:30起床。今日も雨みたいだ。毎日寒いなあ。

トイレに行って、顔洗って、歯を磨いて、
コーヒーを煎れたら、パジャマのままで仕事開始。
ヒゲも寝ぐせも気にしない。
目を覚まして5分で仕事にかかれるのが専業の利点だ。
(といっても、実際はニュースサイトをだらだら見たりしてる。)

専業の皆さんは毎日どれくらい仕事しますか?
僕の場合、仕入れに行かない日は12時間くらいPCの前に居ると思うけど、
実際に仕事してるのは多分8〜10時間くらいだ。
家に居る日は基本的に休みの日はない。
お盆や正月も、帰省しない場合は、毎日普通に仕事する。
外に飲みに行くのは、月に1、2回。
旅行も最近はめっきり行かなくなった。
テレビはサッカーくらいしか見ないし、
DVDや本は積もっていくばかり。

だから、もし仕事に集中すれば、かなりの時間をひねり出せると思うけど、
なかなかそうはいかない。
ブログを巡回したり、食事の後にちょっと散歩とかしてると、
30分、1時間はあっという間に過ぎる。
1日・1ヵ月の平均労働時間が決まれば、扱える商品の数も
大体決まってくる(もちろん常に改善する姿勢は必要だが)。
となると、よく話題になる仕入れの基準ていうのも自動的に決まってくる。
それについては次回。

夕食はおでん。長友選手の情熱大陸を見て、深夜2時まで仕事。

最近売れたもの

¥585→¥4,000
話題作や希少品じゃない、
何の変哲もない商品で利益を出すのが1番うれしい。


オークション ブログランキングへ