好きなブックオフ、嫌いなブックオフ

日記

10時半起床、晴れ。
朝から間違い電話。
iPhoneの電話番号は誰にも教えていないから、
かかってきた電話は基本的に全て間違い電話。

AKINA BOXがSACD(ハイブリッド)でリマスター。

当然買い替えは起きるだろうし、注意は必要だろうけど、
旧作でも、上手く格安で入手できたらさばけるかな?
まあブックオフでは無理だろうけど。
こっちはバラ売りの常連でもある。

朝食は冷食の焼きおにぎり。
昼食はカルボナーラ風適当スパゲティ。食後にプリン。
夕食はサッポロ一番塩と冷食のギョーザ。
炭水化物の日。

好きなブックオフ、嫌いなブックオフ

好きなブックオフはもちろん「安定してたくさん買える店」だ。言うまでもない。
僕にとっては池袋と大森だろうか。吉祥寺も悪くない。
荻窪は店員さんが走り回っていて怖いので、ちょっとマイナス。
逆に大きさの割に買えないのが秋葉原
あくまで僕にとって、つまりCDとDVD限定の話だけど。

じゃあ嫌いなブックオフは買えない店かというと、
そんな店は行かなきゃいいだけだから、嫌いにはならない。
そこそこ買えるけど、個人的な理由であまり行きたくない店。

駅から遠い阿佐ヶ谷、千駄木、浅草や、駐輪場が小さい葛西、曳舟など。
ブックオフのせいじゃないけど、鎌ヶ谷や東千葉、本千葉は食事に困る。
ドコモの電波が悪い本八幡や大塚も前は少し嫌だったが、
iPhoneと2台持ちになってからは平気。

もっと嫌なのは、通路が狭くて商品が上から下までビッチリ詰まっている店。
特に津田沼店には猛省を促したい…は言い過ぎだけど、
もうちょっとなんとかなりませんかね?

よろしければ、クリックお願いします