捗らない日々

体調はほぼ問題なく薬ももう飲んでないのだが、まだ少しだけ咳が出る。これはコロナの恐ろしさなのか、それとも年齢的な治りの遅さなのか。他人に感染させる恐れはほぼないと思うが、誰かと会って話したり食事したりするのはもう1週間待った方が良さそうだ。
■■■
木曜日。電車で仕入れ5軒。
片道90分コース。そこまでする必要があるのか?近場で適当に済ませた方がコスパ的にマシなんじゃないか?と毎回思っている。思っているだけ。31点で48Kの仕入れ。

 

金曜日。電車で仕入れ5軒。
5軒のうち4軒は4年ぶりくらいの訪問。当然片道90分越えコース。厳しい釣果で迎えた3軒目で再びあの貼り紙を発見。

普段100円引きのクーポンを使い忘れて悶絶している身の上としては5,000円のキャッシュバックは非常に助かる。26点で45Kの仕入れ。

 

土曜日。
土曜日はいつもマケプレ仕入れとブログ書きの日なのだが、SP-APIの勉強が気になってかなり遅れ気味。進捗は五合目くらいか。まだまだかかるなあ。
■■■
最近売れたもの

Power Station

Power Station

Amazon

990→4,000
デュラン・デュランジョン・テイラーアンディ・テイラー(兄弟ではない)にロバート・パーマーとシックのトニー・トンプソンが加わったパワー・ステーション。僕と同世代なら間違いなく知ってるだろう。アルバム自体はどこでも見つかるのだがこれはボーナストラックとDVDが付いた輸入盤。T.REX『Get It On』のカバーなど。

しかしひどいMVだ。ベースソロのスラップを映さないのはなぜだ?

 

990→3,500
またまた変な名前の知らないシンガー。特に歌い手というわけではなく普通のSSWらしい(そもそも歌い手が何かよくわかってない)。まだ短いWikiを辿って読むと…Oh…これが警察に捕まり始めているとういやつか。



The Look of Love..

The Look of Love..

Amazon

693→3,000
オランダ人ジャズシンガーTrijntje Oosterhuisと書いてトレインチャ・オーステルハイス(またはオーステルハウス)によるバート・バカラック集。「読めねーよ」と言いたくなるひとのためにTrainchaという英語表記の場合もあり。


■■■

どうしてもYMO=無機質という印象が多いようだが、昔観たテレビでは影響を受けたドラマーにリンゴ・スターやアル・ジャクソンなんかを挙げていた。

 

原作はヨーロッパ編の「SUPREME」、アメリカ編の「EXPLORER」と続いているが無印の日本編の映画化のようだ。原作は好きだが、正直音楽アニメにはどうも食指が動かない。音楽は上原ひろみがほぼ全曲書き下ろし、もちろん演奏にも加わっている。この人の経歴と演奏をまとめると凄いドキュメンタリー映画になると思う。


■■■
というわけで毎日仕事しかしていないのに仕事が捗らない苦しい日々を過ごしている。この後は確定申告もある。ブログの方がどんどん手抜きになってしまうのも不可抗力というものだろう。