転売の多様性

先週僕がさらりと書いた予測は明後日の方向へ消えていき、コーネリアス小山田は完膚なきまでにフルボッコにされ、『デザインあ』にも『ちびまる子ちゃん』にも影響があった。METAFIVEの新譜ははたして発売されるのだろうか…などと思っていたら今度はラーメンズ小林が電光石火で解任された。『日本の形』もそのうち消されるかもしれないので今のうちに見ておこう。

■■■
水曜日。電車で仕入れ3軒。
ようやくギガが回復したので仕入れへ行くも、巡回店舗のやりくりにやや苦慮。1軒目の大型店でまずまず買えたが、その後の小型店2軒では惨敗。合計22点で37Kの仕入れ。

木曜日
2点で計4諭吉の返品をくらう。1つは未開封品。「間違えて注文した」じゃねえんだよ、まったく。

金曜日。
せどりした『名探偵ポワロ』を観ながら仕事。開会式の演出は賛否半々という感じなのかな。ゲームの曲を使うのならアニメの曲も使ってよいと思うが、何か問題があるのだろうか。そういえばバルセロナ五輪のときは坂本龍一が参加して、自ら指揮までしていた。そもそも別に外国人でもよかったんじゃないだろうか。

土曜日。
セラーセントラルの在庫補充が不調だったが、ブラウザをGoogle Chromeに替えたら上手くいった。Firefoxはもう駄目なのかな。でもGoogle ChromeでFBAラベルを印刷しようとしたらPDF保存がポップアップしてよくわからなくなったので、結局Firefoxに戻す。うーん、もうついていけない。
■■■
最近売れたもの 

PIANORIUM

PIANORIUM

Amazon

 1,780→4,400
ピアノハウスというのか、なるほど。半分くらいは歌ありのfeat.ものだが、シンガーは寡聞にして存じません

 

TOMORROW MOON

TOMORROW MOON

Amazon

 1,580→6,900
ウィスパーボイスで80年代後半に活躍、のはずだが僕の記憶には残ってない。おニャン子後の秋元康プロデュース。



BEST~IN THE 80’S~

BEST~IN THE 80’S~

Amazon

 980→6,900
うる星やつら』『みゆき』などに関わった安西史孝の80年代アニソンコンピ。ということだが、OP・EDではなく主に劇中曲というマニアックもの。タイトルも当然『UFO出現2』とか『ハチャメチャ大混乱2』とかそんなのである。実は大滝詠一『A LONG VACATION』にも参加している。

本人動画。あー、これは懐かしい。
■■■

 世界中で嫌われる転売ヤー。でもこれは確かに欲しい。

 

ということは僕の生まれた年にデビューしているのか。初めてWikiを見たが出自のことは知らなかった。フュージョン系にしても提供曲が少な過ぎる気がする。断っているのだろうか?目立つのは中森明菜十戒』くらい。


こんなの聴きながらドライブしてたらそりゃ楽しいよな。

 

寝る前にスマホでさらっと読んだだけだが、確かに面白かった。少年マンガを読まなくなって四半世紀ほど経っているので、他にどんなのを書いてるのか知らない。

 

業者は「ことしに入って銅の価格が大幅に値上がりしたことで、蛇口の買い取り価格も去年と比べておよそ2倍になっている」と話しています。

さすがに割に合わないだろうに…せめてせどりまでにしておけよ。
■■■
今週は仕入れ1回だけ。頑張って働いてるのに仕入れも売上ももうひとつだ。どうしてだろう?答えはもちろんそれが実力だからだろう。せどリンピック出場の道は険しい。飲み友達とLINEで連絡を取ると、みんな既にワクチンを打っていた。うーん、こっちはいつになるのやら。