梅雨明け半ズボンと散歩中止

7月に入ってから例年通り半ズボンで仕入れに行っている。電車内で若者の半ズボンはたまに見かけるが、中年のそれは少ない。少ないというだけでなんだか世間からはみ出しているような、ハラスメントを行っているような気になる。「こども部屋おじさん」や「おじさん構文」に続いて、「半ズボンおじさん」がABEMAあたりで取り上げられたらどうしよう。でもここで抑圧に屈してはいけない。服装の自由はせどらーが安定を捨てて勝ち取った権利であり、矜持である。と思いつつも、七分丈や八分丈に逃げるのもありかなと思ったりする。
■■■
水曜日。電車で仕入れ4軒。
移動中に勝手にフリーWiFiにつながるのが鬱陶しいので、WiFiの設定を切った。どうせ家に帰るまでは使わないのだ。最後の4軒目でシーナ・イーストンの「ORIGINAL ALBUM SERIES」を見つけたのだが、レジで検品すると5枚組のうち1枚の紙ジャケットがない。いやらしく値下げ交渉に入ろうかとも思ったのだが、思い直してキャンセル。21点で36Kの仕入れ。 

 

金曜日。電車で仕入れ3軒。
電車に乗っているときからどうもスマホがネットにつながりにくい。障害情報は特に出ておらず、端末がおかしいのかなとも思ったが、前回仕入れ時にWiFiを切ったままだったことを思い出した。もしかしてこれが「ギガが足りない」というやつなのか。SMSを見るとちゃんと「低速予告」通知されてたのに無視していた。伏線を回収して謎が解けてスッキリはしたが、今日の仕入れはこれからだ。帰るという選択肢もあるが…小考の末、決行することにした。ノロノロながら一応ネットにはつながる。そのせいだけではないだろうが釣果はボロボロで12点で17Kの仕入れ。帰宅して調べるとリセットされるのは21日とある。それまでに1回は仕入れに行きたいので追加購入するしかないのか。

 

土曜日。
DVD6枚組、3諭吉の商品が「映像が時々止まる」という理由で返品された。ざっくりスキップしながら観たが止まる箇所はない。通して全部観るしかないのか…。夕方に日課の散歩に出かけたのだが30℃越えなのをすっかり忘れていた。さすがにギブアップして隣駅まで歩いて電車で帰ってきた。涼しくなるまでは無理だな。帰宅するとポストにワクチン接種券あり。が、集団接種も個別接種も予約停止中のようだ。
■■■
最近売れたもの 

 702→2,900
2005年のアニメ。せどりを始めたばかりの頃(2008年くらい)によく仕入れたので、なかなか感慨深い。内容はこんな感じ。



 1,980→12,000
スペクトラムのリーダーから初期サザンのホーンアレンジなど。手がけたサントラには『スケバン刑事』『エリア88』『パタリロ!』などCDせどらーがよだれを垂らしそうなタイトルがズラリ。



アイドル ミラクルバイブル・シリーズ

アイドル ミラクルバイブル・シリーズ

  • アーティスト:辻沢杏子
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

 1,980→6,900
非常に手堅い「アイドル・ミラクルバイブルシリーズ」の1枚。このあたりもその内まとめて値上げされるのだろうか。そうなると僕にとってはいよいよ厳しくなるだろう。できればカタログのタイトルにアーティスト名も入れて欲しい。例によってこのひとのことは全く知らなかったが、Wikiによるとシングル4枚、アルバム1枚しか出していない。うーん、ディープ。


■■■

ポップス畑から選ばれると思っていなかったのでかなり意外。いじめの話も当然出るだろうと思ったが、予想以上の大炎上だった。本人は顔出ししないだろうし、無観客ならブーイングの心配もない。テレビも当日はスルーなのだろう。

 

うちにあるカレンダーも全て、19日が海の日で祝日となっている。今週の仕入れは月・水とメモメモ…。
■■■
この数ヵ月で私物のCDをかなり処分した。最終的には2~300枚くらいを維持したい。在庫マックスだった数年前には壁面ラックの導入を考えたこともあったが、あの時思い切らなくて本当によかった。やはり「やらないで後悔するよりやって後悔しろ、じゃなくて後悔するな」をこれからも座右の銘にしたい。