ファラオせどり

言うまでもなくゴルフに興味はないのだが、マスターズやグリーンジャケットくらいはさすがに知っている。『風の大地』も途中まで読んでいた(まだ連載してるのかな?)。ひとつの大会で何日間やるのかは知らない。同じコースを何回も廻るのだろうか。そんなもんなので、「どれくらいすごいことかわかってない」と言われれば、それはまあそうだろう。「興味がないのなら言及するな」と言われれば、それもまたその通りなのだけれど、一応時節の話題も押さえておきたいので…。「興味のない者までも巻き込むような快挙」だということで大目に見てもらいたい。
■■■
(先週の)日曜日。
引っ越しの手伝いに駆り出されたが、30分ほどで腕がバカになり、ほぼ役に立たなくなる。年齢のせいにしたいところだが、やはり日頃の運動不足のせいだろう。

月曜日。
親戚が腰の手術を受けることになったので、その付き添いで事前説明など。もちろん僕が行ったところで専門知識があるわけではないが、あくまで事務的なもの。保証人のサインもした。これからこういうことは増えるのかもしれない。もちろん自分が手術を受ける側になることもありうる。入退院時の送迎も約束したが、手術の立ち合いやお見舞いは当然不可。

金曜日。電車で仕入れ4軒。
1軒目はバスに乗り換えて、10ヵ月ぶりの郊外中型店。これで買えなかったら落胆するところだが、なんとか細かいのが10点ほど買えた。2軒目ではDVD棚に2人組のビームメン。すれ違う選挙カーのように、ご健闘をお祈りしておいた。その後も細かいのばかりポツポツと拾えて、全てCDで23点で34Kの仕入れ。金額的にはやや寂しいが4軒廻れた充実感あり。

土曜日。
どうも仕事部屋のWiFiが弱いというか遅いので、中継機というものを買ってみた。この手のものは過度な期待は厳禁で、金ドブのつもりで購入し万が一改善されたらラッキーくらいに思っておくべし。謙虚さが効いたのかバッチリ改善されてラッキー。 

 ■■■
最近売れたもの 

 980→3,900
1940年生まれの作曲家。2012年のアルバムなので御年72歳での発表になる。カーペンターズ『愛のプレリュード』などの仕事もあるが、僕にとってはやはり渋谷系のネタ元のイメージ。



scent of dreams-夢の香り-

scent of dreams-夢の香り-

  • アーティスト:柳ジョージ
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: CD
 

 2,980→6,900
金曜日の朝に電話がかかってきて「レコードではなくてCDで間違いないか?」と念を押された後に売れた。カバー集ということで「どうせブルースなんだろ」と思いきや『心の愛』や『イエスタデイ』なんかもある。でもやっぱりブルースアレンジの『君の瞳に恋してる』が白眉。YouTubeに動画もないし、(多分)配信もサブスクもない。せどらーの出番でしょう。


フライングVなんだ。

 

リズム天国全曲集

リズム天国全曲集

 

 5,980→12,000
2008年の発売だがここにきてさらに相場上昇感。ビーマニDDR太鼓の達人などなど音ゲーの歴史というのは当然CDせどりの歴史でもある。たとえどんなゲームか知らなくても。


■■■

ざっと100タイトルが1,000円。見た感じ気になるタイトルはないかな。

 

そういえば郷ひろみと比べるとオリジナルアルバムって見かけない。スタジオエンジニアのGOH HOTODA氏というのはレベッカNOKKOの旦那さんですね。

 

そもそもエジプト展のグッズで転売するという発想がなかった。「ベアブリック」はわかるけど「すみっコ」というのも人気なのか。

f:id:MURASHIKA:20210418110243j:plain

ちょっと欲しいかも。いくらで仕入れていくらで売れるのだろうか。
■■■
3月4月と雑用にまみれていたが、ようやく仕事に専念出来つつある。今週来週としっかり仕入れして、例年通り連休は引きこもりたい。そのためにはブックオフに10時閉店を維持してほしい。まずは在庫を1,000に戻すのが目標。