まん延雑感

忙しくなりそうなので早めの更新。最近はブックオフ閉店時間は10時の店が多いようで助かる(と言えるほど沢山の店舗を廻っているわけではないが)。次の緊急事態宣言に備えて色々と外食を(主にラーメンを)食いだめしておこう…と思っていたら東京は「まん延なんとか」になってしまった。千葉・神奈川・埼玉は今のところ大丈夫そうなので、都心から郊外へのルートを選ぶのが吉となるのかな。でもそれだと電車が混むなあ。三鷹市小金井市もはずれているようだが、8時以降の飲食が集中したりしないのだろうか。「まん」がひらがななのは常用漢字とかそういう類の話だと思うが、産経新聞は「蔓延」と漢字で書いている。社風だろうか。
■■■
火曜日。
佐川の集荷を1時~3時に指定していたが3時20分まで待っても来ず。仕方ないので出かけようとドアを開けたところでトラックの音が聞こえた。「時間指定した意味がないじゃないか」とか「電話の1本くらいできないのか」とか「お前が遅れたせいで大事な取引が駄目になって大損害だ」等とは口に出さなかったが、表情と所作に怒りが表れていたようで、ドライバーは大変恐縮していた。まだまだアンガーマネジメントができてない。

水曜日。電車で仕入れ2軒。
今日も今日とて2時出発なので巡回ルートで少し迷ったが、ここは基本通り大型店の池袋から。久々に3回会計でたっぷり買えたが、滞在3時間はやや長すぎだ。2軒目もまずまずで25点で47Kの仕入れ。家で検品するとFBAのラベルが付いたままのものが1点あった。もちろん再度FBAのラベルを貼られて納品されることになる。

木曜日。
いつも通り音楽を聴きながら仕事をしていたのだが、ふとスマホを見ると同じ番号から着信が3回も入っていた。固定電話だったので検索してみると駅前の交番からで慌てふためく。どうやら車の駐車位置に関して不可解なクレームが入ったようだ。なぜ身に覚えがないのにドキドキしちゃうのか。
■■■
最近売れたもの 

ZENPEN COWHEN [DVD]

ZENPEN COWHEN [DVD]

  • アーティスト:BAHO
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: DVD
 

 1,980→4,400
東京のCharと大阪の石田長生によるアコギ・デュオ。馬鹿と阿呆で馬呆(BAHO)。ベンチャーズのカバーから『気絶するほど悩ましい』や『SMOKY』なんかも。



GO-BANG’S ベスト・コレクション

GO-BANG’S ベスト・コレクション

  • アーティスト:GO-BANG’S
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD
 

 1,780→4,400
ベスト盤は色々出ているけど、どれもそれなりにいけそう。プリプリやSHOW-YAにはなれなかったけど別にいいじゃないか。『あいにきて…』よりもこっちかな。白井良明のアレンジが光る。音量大き目注意。



アバ・イン・ジャパン [DVD]

アバ・イン・ジャパン [DVD]

  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: DVD
 

 1,980→4,900
ブックオフ仕入れだったが未開封だったので「ほぼ新品」で出品。テレビ番組の映像なので『ライブ・イン・ジャパン 』ではない。YouTubeで「ABBA JAPAN 1978」で検索しても色々動画があってどれがDVDの映像なのかわからないのだけれど、時代を考えると確かにどれも高画質・高音質。


■■■

便利になるのならいいけど、雇用保険も厚生年金もないからなあ…せどり補助金をもらえる機会ってこの先あるのかしらん。

 

今週は蛍光灯が切れたり、自転車のスタンドが壊れたり、亀の飼育ケースが割れたりした。いつもならまとめてホームセンターで買うのだが、なんとなく億劫で全てamazonで注文した。そういえば宅配ボックスが空いてなくて置き配になってることも増えた。

 

radikoプレミアムに加入しないと聴けないのか。しょうもないゲストとトークばかりされても嫌だしなあ…保留。
■■■
先週に比べると寒い日が続き、再びコンビニではホットコーヒーを買っている。なのにセブンイレブンからはグアテマラがなくなってしまった。早く暖かくなって欲しい。今週から少し時間的な余裕ができる予定だが、かといって連休の予定は言うまでもなく全くの白紙。そもそもコロナの前もそうだったし、来年以降も(仮にコロナが終息しても)きっとそうなのだろう。