冬の海

今回は4月上旬まで自宅に滞在する予定。何事もなければ週2、3回は仕入れに行けると思う。

日曜日。
花など見に行く。ついでに海なども見る。見てるだけで寒くなるが、スキーと同じで動いていれば暖かいのだろうか。

f:id:MURASHIKA:20190223194123j:plain

f:id:MURASHIKA:20190223194129j:plain


月曜日。車で仕入れ4軒。
今月に入ってから仕入れの調子がよく、こころに余裕がある。普段だったら少しビビるものも、どんどんカゴに入れる。好循環…と言いたいところだが、売れるかどうかはわからない。31点で53Kの仕入れ。DVDは1点のみ。もう僕にはDVDは買えないのかな。再結成のナンバーガールも2点。これもすぐに落ち着くと思うのであまり自信はないのだが、とりあえず買う。動画は貼らない。ロキノン系バンドのコメ欄ほんと嫌い。

ルースターズのCDが去年の夏にまとめて再発していたことを知る。先日1枚せどりしたばかりだが、これは出品せずに買取に出すことになりそう。やはり店舗に通わないと疎くなるなあ。

tower.jp
火曜日。確定申告。e-Tax2回目だがまだ慣れない。上手く前回のデータを受け継いでいないような。FBA長期在庫保管手数料は過去最安の10,711円。800点しか在庫がないからなあ。頑張らなくては。

水曜日。車で仕入れ3軒。
1軒目でアニメDVD-BOXのBOXなしという珍しいものを仕入れる。バーコードがなかったし、品番的にも多分そうだと思う。BOXありの相場は20Kくらいかな。仕入れ値は500円*9枚で4,500円。

f:id:MURASHIKA:20190223194300j:plain

19点で45Kの仕入れ。珍しくガストで昼食。車での仕入れでそばを食べたくなった時に、店が見つかった試しがない。「なか卯」か「てんや」しかないのかなあ。

金曜日。電車で仕入れ4軒。
ソフトバンクユーザーなので当然吉野家に行く。実家にいるときは車で30分かかるので、さすがに行かない。牛丼を待つ間にこんなニュースを目にしてちょっとギルティ。

toyokeizai.net
ちなみに前日は松屋でPayPayで支払った。

f:id:MURASHIKA:20190223194307p:plain


仕入れの方は全然駄目で、10点で18K。最後の4軒目で実写版「学校の怪談」のサントラを発見。売値は10Kと高いが、少し前に20Kで売れたばかりだったので「よかった。これで少し形になった」と思ったのだが、あまりにも状態が悪かったのでやむなくレジでキャンセル。

「学校の怪談」スペシャル・サウンドトラック

「学校の怪談」スペシャル・サウンドトラック

 

 

最近売れたもの
以前にも書いたが、意図的に「成功したもの・教訓がありそうなもの」を選んでいる。失敗した仕入れも星の数ほどあるが、誰もわざわざ知りたくないでしょうそんなもの。

 

マハラジャナイト Vol.ファイナル

マハラジャナイト Vol.ファイナル

 

 1,550→5,900
MINANO分倍河原店で仕入れ。この手のディスコものは僕の音楽趣味からは外れるので、経験とリサーチに頼るしかない。これは数日前にリサーチしたものを奇跡的に記憶しており、上手く見つけることができたので強く印象に残った。

 

 4,950→12,000
改装前のビブレ横浜で仕入れ。48のせどり技No.12「特典なしの出品が多いので特典がある時点で鉄板」が決まった仕入れ。このDVDの特典はフィギュアとレジャーシートで、箱が大きくてわかりやすい。

 

ヒット・コレクション

ヒット・コレクション

 

 7,750→18,000
パサージオ西新井店で仕入れ。昔からよく仕入れていたが、なぜが相場がジワジワ上がっている。売値も高いのでやや迷ったが、帯付きだったことが決め手となって仕入れ。これくらいの価格になると、帯には2、3,000円くらいの価値があると思う。

 

mainichi.jp

被害者は約2000人、被害総額は6億9000万円

せどり情報商材で「詐欺で逮捕」までいくのは珍しいのでは。提供されたノウハウがよほど雑だったのだろう。逆に言うと、もう少し手を抜かずにましなノウハウを提供していたら、一人当たり7,000万以上のあがりを得て「めでたしめでたし」だったということだろうか。被害者の2000人は基本的に楽して儲けたいだけで、せどりになんか興味なかったんだろうな。

 

togetter.com80年代のものはもう怖いなあ。

アマゾンのポイントの件が各所に載ってますね。これは日経だけど、読むためには要ログインかな。
www.nikkei.com

f:id:MURASHIKA:20190223194310j:plain


iPhoneradiko田島貴男のインタビューとオリジナル・ラブの新曲を聴きながらブログを書いた。グーグルで記事の検索をし、Amazonの商品リンクを張る。そう考えると僕のシンプルな人生も、しっかりとGAFAに囲まれているのかな。花と海だけ見て暮らせるのはまだまだ先になりそうだ。 

bless You! (完全生産限定盤)
 

 


ORIGINAL LOVE -ゼロセット (Music Video Short Ver.)

f:id:MURASHIKA:20190223194747j:plain