わりと、かなり平穏な日々

ブックオフスマホアプリをダウンロードしたものの、まだ使ってない。理由は単純にポイントカードの方が使いやすい気がするから。大体レジで使っている人を見たことがない。アプリ限定のクーポンがあるらしいが、どんなものなんだろう?LINEのクーポンやメールで来るセール情報もろくなものがないし、もうこの辺は全部要らないのかな。

今週のせどりをダイジェストでお送りします。

f:id:MURASHIKA:20190126160118j:plain

YouTubeで観たことあったが、もうCDを出していたのか。すごい時代だ。

 

 f:id:MURASHIKA:20190126160137j:plain

尾崎亜美の紙ジャケたくさん。数枚ゲット。松田聖子天使のウィンク」、杏里「オリビアを聴きながら」、観月ありさ「伝説の少女」などが有名だが、本人のヒットはあまり知らない。ちなみに英語表記は「OZAKI AMI」ではなく「AMII」。

 

f:id:MURASHIKA:20190126160200j:plain

高すぎ。さすがにクイーンものも見つけにくくなってきた。そういえばハッチポッチステーションも上がっているが、まさかこれもクイーン効果なのか?

 

ハッチポッチステーション ?ベスト・オヴ 江戸川サリバンショー?

ハッチポッチステーション ?ベスト・オヴ 江戸川サリバンショー?

 

  

f:id:MURASHIKA:20190126160229j:plain

無慈悲な「は行」への陳列。

 

他には某店で過去最大のレトロアニメ・特撮のコレクター放出に遭遇。特撮といっても色々あるが、ウルトラマン仮面ライダーゴジラ・戦隊・メタルヒーローと百枚規模の放出だった。気合を入れてサーチしたものの、残念ながら買えたのは1枚のみ。先客が既においしい処を食べていった…とは限らないのだが、そう思ってしまうのがこの稼業の性。

 

最近売れたもの 

 2,450→5,900
ブックオフ仕入れ。割と定番。ドラマの放送終了後、早食いした中学生が死亡した事故があったため、VHSにもDVDにもなっていない。事故の前に発売していたサントラもあっさりと廃盤。この件は当時かなり話題になったと思うが、既に20年近く前の話なので若い人は知らないかもしれない。同世代にとっては当然のことであっても、昔のことは丁寧に説明しなければ、といよいよ知命が近くなって思う日々。

今週の釣果はまずまず悪くなかったようだ(当社比)。といっても、手堅いものや薄利なものをベースに、時々面白いものがあるかなという感じ。これといった狙いのようなものはなかったのだが、まだ沢田研二がチャンス目っぽく続いている。武道館公演で上乗せが…なさそうだなあ。


ブックオフ星野源の新曲っぽいのを聴いた。かなり好みだがシングルではないのか。うーん、これは棚で見かけたら買ってしまうかもしれない。でもどうせ安くないんだよな。